てぃーだブログ › 夢奏者の宴 › 出演者PR › I-VAN

2013年05月28日

I-VAN

夢奏者の宴出演者紹介!!

まずは沖縄が誇る世界的レゲエダンサー『I-VAN』!(^^)!

I-VAN

モンゴル800のツアーや日本を代表するレゲエイベントでは必ずと言っていいほど出演するので知っている方も少なくないかも。


2003年にジャマイカに渡った彼はダンス経験ゼロ、金ナシ、コネナシ、英語すら話せない、どこにでもいるサッカー好きの沖縄の青年だった。

そんな彼が9年後、ジャマイカが国を挙げておこなう政府主催のダンス・コンペティション「World Reggae Dance 2012」で自ら率いたチーム「JAPAN SQUAD」でレゲェダンスの世界一に輝く!!
もちろん日本人初!!!!!

想像してみてください。
現地の言葉はおろか、英語すら喋れなかった男がレゲエダンスの本場ジャマイカの国営の大会で優勝したんですよ!!
完全アウェイ!!!
しかもその大会は50周年の記念大会だったとか・・・

家を襲撃されたこと4回!?
ジャマイカという国は日本のように治安がいいわけではないので、命の危険を感じたこともしばしばあったようです(^_^;)

いろんな意味で凄いです。

彼が全くのダンスの素人から世界一のレゲェダンサーに成り上がるまでのサクセスストーリーの秘密が当日は聞けるかも(^^)


動画はI-VANのジャマイカでの様子。
こんなにジャマイカで愛されている日本人いますか??(^o^)/

http://www.youtube.com/watch?v=C70fdSRlNDU&feature=share&list=UUVhwE34AiNuTSlH0KTTW-YA


夢奏者の宴 公式facebookページ https://www.facebook.com/yumesoujya
Akala Photo Official Web http://akala.info/
Akala Photo 公式facebookページ https://www.facebook.com/AkalaPhoto


同じカテゴリー(出演者PR)の記事
幸田 悟
幸田 悟(2013-06-12 18:39)

ロックバンドおかん
ロックバンドおかん(2013-05-31 00:21)


Posted by 夢奏者 at 15:48│Comments(0)出演者PR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。